代表プロフィール
相談事例ご紹介
【土日祝対応】9:00~18:00 お気軽にお問い合わせください。
国の医療費削減などの政策に負けないためには、サービスの品質向上や、今までよりも高度な経営戦略の実施が不可欠です。 このような対策を的確かつ迅速に進めるには、医療経営の専門家に頼るのが一番です。 弊所の医業専門チームは医業に強い専門家とのネットワークを活かし、専門性の高い医療経営サポートを構築することができます。 先の調査結果にもあった自院のホームページなどでの情報発信などもぜひご相談ください。 お客様の事業発展にお役に立てるよう、チーム一同誠心誠意サポートいたします。
先月入職した新人職員がいます。職員自身は一生懸命やっているようですが、業務上のミスが続いています。指示を受ける際にメモを取らず、同じことを繰り返し聞いてきたり、ミスを繰り返したりするとのことで「何回も言っているでしょ」と教育担当の職員が伝えたようです。その後、「先輩からパワハラを受けた」と新人職員から訴えがありました。どのように対応したらよいのでしょうか。
今回の新人職員の訴えだけで、パワーハラスメント(以下、パワハラ)があったか判断はできません。教育担当の職員や周りの職員も含めて、どのような状況であったかを確認しましょう。教育をする際には感情的にならずに、冷静に具体的に行うべき行動を伝えることがパワハラ防止につながります。
国の医療費削減などの政策に負けないためには、サービスの品質向上や、今までよりも高度な経営戦略の実施が不可欠です。 このような対策を的確かつ迅速に進めるには、医療経営の専門家に頼るのが一番です。 弊所の医業専門チームは医業に強い専門家とのネットワークを活かし、専門性の高い医療経営サポートを構築することができます。 お客様の事業発展にお役に立てるよう、チーム一同誠心誠意サポートいたします。